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さて、前回の終わりに何をしようとしていたか忘れたので、とりあえずタイトル画面を作ります( ̄△ ̄;)エッ・・? 公式サイトのウディタパーフェクトガイド【サンプルの「タイトル」マップは何してるの?】の項目を参考にします。
前回記述の「高機能メッセージウィンドウコモン」を導入していると、 選択肢ウィンドウが画面中心固定になりますので、少し改変させていただきます。 でも、変更していい部分なのかよくわからなくて不安なので、不都合があったら直そうと思います。
どれくらい作れそうかやってみる →結論:時間と気合があればできそう
シナリオの書き方を考える →結論:当初の予定より大幅変更
@17 乗り物酔いなのだったら、薬を持っていますよ。
@4 ありがとうございます。 でも、そういうんじゃなくて。
@4 人混み酔い、っていうのかな。 人の少ないところに住んでいたから、 大勢に囲まれて疲れたみたいで。
@17 ああ、なるほど。 混雑してますからね。
,シオ,心配,右 乗り物酔いなのだったら、薬を持っていますよ。
,\cdb[0:0:0],困惑,右 ありがとうございます。 でも、そういうんじゃなくて。
,\cdb[0:0:0],困惑,右 人混み酔い、っていうのかな。 人の少ないところに住んでいたから、 大勢に囲まれて疲れたみたいで。
,シオ,標準,右 ああ、なるほど。 混雑してますからね。
OPのシナリオ(仮)を読み返してみたら色々ヤバすぎたので、OPのシナリオから書き直そうと思います。
今後の予定・決めるべきこと ・テーマ ・世界観 ・登場人物 ・登場人物の表情パターン ・キャラグラフィックをウィンドウの右に表示するか左に表示するか ・町の数、ダンジョンの数 ・↑に合うBGMを用意 ・↑に合うマップチップを用意 ・敵キャラ ・↑のドット絵を用意 ・アイテム ・魔法の名前 ・シナリオを書く ・グラフィック少しずつ用意
今後の注意 ・壮大にしすぎない ・くどくなるので注意する ・先にマップとか作らない ・継続する
シナリオを書くのにどれくらいかかるかわからないので、次のゲーム制作報告まではかなり期間があくと思います。